2014-01-29

【EVENT報告】
チョコレートパーティー2014


EVENT報告】

チョコレートパーティー 2014
講師:  小椋 三嘉  (おぐら みか)先生

TAMAGAWA TAKASHIMAYA SC
 TAMAGAWA TERRACE

2014 128日(火)



チョコレートパーティーの内容は、
前半は小椋 三嘉 先生のショコラトーク。

後半は庭園に面したテーブル席に移動して、
24ブランドのショコラを紅茶と一緒に楽しみました。


ショコラトークは、
「チョコレートで旅する」をテーマに、
カカオ豆は人類と出会ってから、
世界へと広がる過程で、
どのように進化してきたのか。

また、昨年、小椋先生が、
フランスで注目の
 2軒のチョコレート専門店の
アトリエを訪問された時に
撮影された
短編フィルムを通して、
通常は足を踏み入れることができない、
クリエーションの現場を
ご覧いただきました。

さらに今年、押さえておきたい
新作チョコレートのポイント等々。

チョコレートの世界を楽しく、
より深く味わえる内容でした。


☆♡☆

後半は小椋 三嘉 先生も
参加者の皆さまと共に、
テーブルにて、
前半のショコラトークに関する
ご質問をお受けしていました。


   


☆♡☆

チョコレートパーティーの
参加ブランドも豪華でした・・・・

アンリ・ルルー、カフェ・マルコリーニ、
ミッシェル・ショーダン、ドゥバイヨル、
といった海外ブランドから、

オッジ、帝国ホテル、ビゴの店、等々の
日本ブランドまで、
人気の24ブランドのショコラを
テイスティングしました。

イタリアのペックや
フランスのフォションなど、
紅茶やお惣菜で人気のあるブランドの
ショコラも登場しました。


すべてのショコラをお持ち帰りできるよう
ボックスと紙のショッピングバックが用意され、
参加者のみなさまは嬉しそうに
ボックスに綺麗に詰めていらっしゃいました。

たくさんのショコラたちが、
放つ甘い香りに包まれて、
誰もが夢心地になれるひとときでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆

EVENT 2014
その2 は、こちらから ▶

昨年のイベント
チョコレートパーティー 2013
の様子は、こちらから


イベント運営
JTBコミュニケーションズ